村岡 香林

Life

空間エコロジー研究所 代表

人とモノの関係を最適に。片付けのプロがお悩み解決サポートします!

建築設計の職を経て、整理収納アドバイザーに。きっかけは、職場でのファイリングや備品管理を上司に褒められたことから。片付けで人の役に立てられる喜びを感じ、整理収納サービスの世界へ。建築の経験で得たモジュール、寸法の感覚を活かし、人を笑顔にする空間づくりを片付けアドバイスの面からサポートします!

  • 経歴
  • 資格
  • 開講講座
  • メニュー
  • 営業日
  • SNS
  • 2015.開業
  • 整理収納サービス 118件(2019年6月時点)
  • 片付けセミナー (香芝市、橿原市、大阪市、生駒市)
  • 整理収納アドバイザー1級
  • 1級インテリア設計士
  • 二級建築士
  • 2018年〜おたかづけ きほんの「き」(橿原市)
  • 2018年〜私らしい暮らしの作り方(香芝市)

整理収納サービス
※要お見積り
目安:キッチン4時間、2〜3万円

営業日:月・火・木・金・土・祝日・祝前日
営業時間:9:00~17:00
定休日:水・日

  • HP:http://www.facebook.com/kukan.eco
  • ブログ:kukaneco.blog.fc2.com/
  • instagram:kukan_eco
  • 活動イメージ

お片付けセミナーの様子

お片付けセミナーの様子

お片付けセミナーオリジナルテキスト

整理収納サービス before

整理収納サービス after

もっとも自分らしいと感じられる瞬間・時間

誰か(お客様)を笑顔にするために、がんばっているとき。サポート役が好き。

これからやってみたいこと

使われなくなったけど、まだまだ使える家具や着物を次のユーザーへ橋渡し役をすること。

ピックアップ記事

続けて読みたい