コラム “わたしらしい” vol.1

Some(わたしらしい)ロゴ
沖本可奈

「わたしらしい」

わたしがこの言葉に至るまで
愉しい時間は過ごしていたが
楽しい時間を過ごしてきた訳ではない。

結婚に際して、なりたかった職業に就けなかった。
健康妊婦じゃなかった。
したかったことができなかった。

そんな時間を過ごす中で
たどり着いた言葉だった。

今いる場所が
『一番自分に似合っている場所』
そう思えることが大切だと教えてくれたのは
自分が出会ってきた全ての経験と
3.11だった。

関西に住んでいながら
東北のことを想うことは
想像を絶するほど苦痛だった。

目の前の人同士のやりとりはね。
全部「幸せの上に成り立ってるもの」に見えたんだ。

みんな必死で
「あの人よりも良いものを」
「あれよりもすごいものを」
探していた。

でも、見ていて嫌じゃなかった。
幸せって、こういうことなんだろう。
と思った。

そして、それを見ている自分も
また、幸せな人なんだと思った。

SoMe(わたしらしい)のビジョンは
こんな経験に基づいて考えられた


「女性が心から活躍を実感できる世界にする」

どんなライフステージにある女性も
「わたしらしく」活動し
成長していける世界を作ります。

誰かと比較することなく
自分自身に自信を持ち
互いの存在を認め合い
共に生きるお互いを
応援していく女性たちで
世界を満たします。

大切なのは
「女性自身が活躍したい場所で活躍すること」
そして
「今いる場所で活躍することも(わたしらしい)と言えること」

SoMeは
女性が「心から活躍していると実感できる」世界にします。


あ。ちなみに「SoMe」は「ソーミー」と呼びます。
最近「ソーメ?」と呼ばれることがあるので
なんなら、そっちでもいいかな〜?
なんて思ったりもしていますw

ピックアップ記事

続けて読みたい